LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

冬休みに神戸から千葉へ格安単身引越しされた学生のアンケート

今回は、昨年の冬休みに神戸から千葉へ単身引越しをされた大学生のお客さまからのアンケート結果を、一部抜粋してご紹介いたします。春からの就職のため、千葉にあるご実家へのお引越しをさせていただきました。
お引越しを数回経験されており、前の引越しと比較して、当社の引越しスタッフの対応をおほめいただきました。ありがとうございます!

引越しスタッフの対応のあいさつはいかがでしたか

こちらの質問には「とても満足」とお答えいただきました。当日にうかがってお荷物を運び出したり、新居へ運び入れたりする引越しスタッフは、技術やスピードが大事だと思われるかもしれません。
しかしそれは基本の一部であり、おなじくらいに大切なのがあいさつや態度といった「対応」です。引越し会社は、お荷物を運ぶこと+接客業でもあると考えますので、当日にうかがうスタッフがきちんとあいさつでき、笑顔で作業をすることがとても重要ですね。
今後も、にこにこと笑顔で対応する、ていねいに接客するという点も心がけてまいります。

引越しスタッフの服装・マナー・言葉づかいはいかがでしたか

こちらの質問には「満足」とお答えいただきました。スタッフの服装や言葉づかいなど複数の点についてお尋ねする質問でしたので、最後のコメント欄に「総合的に見ても、平均以上の引越サービスだったと思います。料金が安かったことを考えれば、平均点よりかなり上の点をつけてもいいと思います。満足しました」というメッセージがありました。
何度も引越しをされているお客さまからみて「平均以上」と評価していただけるのは実にうれしいことです。今後も、社員一同より心を込めて対応してまいります。

お客さまの期待に応えるサービスを提供

引越しはただお荷物を運ぶだけではない、という点がむずかしいところであり、評価をされるところです。お客さまの期待に応えるサービスを提供していくことが大切ですね。