LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

1階の大型家具を2階に移動させたい!家具移動サービスって?

引越し会社は距離のある引越しをするときにだけ利用するもの、そう思っていませんか?実は同じ敷地内での引越しや、おなじ家屋内で大きな家具や重量のあるものを運ぶことを依頼できる引越し会社も多いんです。
1人暮らしのお客さまなどが、とても便利に利用されるサービスです。

【敷地内の母屋→離れへの移動、家屋内の移動に便利】

「家具移動サービス」とは、同じ敷地内の母屋から離れへの荷物移動や、同じ建物内の家具や家電の移動をおこなうサービスです。大きくて重くてとても運べないという家具は、引越し会社などに頼んで運んでもらったほうが安心。
しかも料金は、引っ越し代ほど高くはありません。なぜなら、家具移動サービスでは運搬のためのトラック代がかからないからです。荷物をトラックに積み込んで運搬、新居で荷下ろしをするという作業が要らなくなりますから、結果的に安く利用できます。
もちろん敷地内から別の場所に荷物を運ぶ必要もありませんから、時間も短くで終わります。

【訪問見積りでクレーン利用やオプションの相談】

実際に家具移動サービスを利用する場合は、事前に見積もりを取るのがおすすめ。できれば訪問見積もりに来てもらい、運びたい家具や家電を説明し、どの部屋に持って行きたいかなどくわしく相談しましょう。見積り料金は家具一点ずつでも出ますし、トータルの金額でも大丈夫です。
1階から2階へベッドなどの大型家具を運ぶ場合、専用車両で家具を釣り上げる・吊り下げることもあります。またオプションとして家具の分解や再組立てもありますから、細かい希望に応じた家具移動ができます。
クレーンを使うこともあり、オプションの金額もまちまちですから、複数の引越し会社に見積もりを取るのがおすすめです。

【重くて大きい家具・家電の移動で模様替えを】

こちらの家具移動サービスは、高齢者や単身赴任の方、女性だけのお宅などでとても便利に利用できます。大きくて重たく、とても運べないとあきらめていた家具や家電も動かしてくれるので、お家の模様替えにぴったりです。
一度検討してみてはいかがですか?