LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

大学生の引越しは新生活応援家電がお得

いよいよ大学入学♪そして実家をはなれて新生活を始められる方、おめでとうございます!
格安引越しのLIVE引越サービスでは、たくさんの大学生さんのお引越しをお手伝いしてまいりました。そこでよく尋ねられるのが「家電をお得に買う方法ってありますか?」
はい、実は「新生活応援家電セット」を買うのが、かなりお得な方法なんです。

「初めての一人暮らし」に必要な家電

「新生活応援家電」とは、文字どおり「初めての一人暮らし」に必要な家電をピックアップしたもので、おもに家電量販店や大手スーパーなどで販売しています。
単品でも購入できますが、おすすめは家電セットになっているものです。洗濯機や冷蔵庫、掃除機、電子レンジなどがセットになっているので、購入後そのまま自宅に届けてもらえれば、その日から生活ができます。
単品で買うよりもずっとお値打ち価格ですし、なによりも家電をひとつずつ選ぶ手間がありません。価格帯ごとに販売されているので「高くてもハイグレードなものがほしい」というひとにも、「最初だし、手ごろな値段で十分」というひとにもおすすめです。

デメリットは、最新機種が少ないこと

しかしあまりにお得だと「なにかデメリットがあるのでは?」と心配になりますね。デメリットというほどではありませんが、あえて弱点といえば「最新機種は少ない」という点でしょう。
家電にこだわりがあり「掃除機はやっぱり○○でなければ!」と思う人には、満足感が足りないかもしれません。反対に、初めての一人暮らしならちょうどいいグレードの家電ですし、もちろん必要な機能はすべてそろっています。
家電にこだわりが強い人でなければ、特に気にならないデメリットでしょう。

家電応援セットでお得に、LIVE引越サービスでもっとお得に

一人暮らしにはお金がかかるものです。初めは新生活応援セットを購入し、使いながら必要な家電を買い足したり買い替えたりするのがおすすめ。
もちろん快適な新生活のスタートには、格安引越しのLIVE引越センターにご相談ください。家電も引越しも、お得にやりましょう。