LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越しなら中古家電屋さんで一式購入もお得

引っ越し準備を始めると、つくづく感じるのが「お金がかかる」ということです。引越し料金もかかりますが、意外と大きいのが、新居で使う家電の購入コストなどです。
すこしでも節約したいと思うなら、新居の家電は中古家電屋さんで揃えてはいかがでしょう。一式まとめて購入することで、値引き交渉もできます。

コスパのいいお引越しには、中古家電

高い引越し料金を払うよりは、古い家電を売って荷物を減らし、新居近くであらためて買い直すほうがいいかもしれません。引越し関係のコストをおさえたいのなら、中古家電を上手に利用する方法を考えましょう。
最近の家電は、とても丈夫で壊れにくくなっています。しかし一方で、どんどんモデルチェンジしていくため、ちょっとだけ使った家電が中古屋さんでたくさん販売されています。
動作確認もされていますし、クリーニングも完了。すぐに使える状態の家電が、お安く売られているのです。
そして中古家電ショップで、一番お得に家電を購入できるのは「一式購入」というやり方です。

一括購入でディスカウントや配送料の値引き交渉

中古家電に限らず、どんなものでも「まとめ買い」をすればディスカウントされるものです。家電でも、必要なもの一式をひとつの店舗でまとめて購入することによって、大幅ディスカウントが適用される場合があります。
ディスカウントは販売店の方針によりますが、どの中古家電店でも「在庫にしておくよりは、売りたい」というのが本音です。冷蔵庫・洗濯機・掃除機・電子レンジなどの基本セットをまとめて買うなら、値引きできないかと尋ねてみるのがいいでしょう。
価格のディスカウントや配送料の値引きがあるなど、各種の特典がついてくることもあります。

使える家電を低コストで購入

中古家電には抵抗があるという方もみえるでしょうが、衛生面でもきちんとケアされたものが売られています。ちゃんと使えるものがお安く買えますから、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。
「一式買い」で値引き交渉もしやすくなりますよ。