LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

リモートワークが流行し今は田舎へ引越しても生活が成り立ちやすい

従来の労働環境が激変するなか「リモートワーク」という新しいスタイルが注目を集めつつあります。ネット環境が整備されてきたため、地方で在宅ワークをしても問題はなくなりました。
ということは、収入を確保しつつ、生活コストの安い地方で暮らすことも可能なのです。

企業に在籍しているが在宅で働く「リモートワーク」

「リモートワーク」とは、企業に在籍しているが実際の作業は主に在宅でおこない、月に何回か本社に出向くという働き方です。かつては「テレワーク」「在宅勤務」とも呼ばれていましたが、最近ではリモートワークという呼び方に統一されつつあります。
リモートワークのメリットは、つまり生活の基盤は地方・田舎に置きつつ、仕事は従来どおり都心部で働くことができること。オフィスに毎日出社する必要がないため、仕事場がどこにあっても働けるのが大きなメリットで、生活費の安い地方に仕事の拠点を置けるんです。

家賃や生活コストが安いのが、地方在住のメリット

田舎で暮らすことの利点は多々あります。都心部より環境の良いところで暮らせることもメリットですし、賃貸物件も安くて広いものが多いため、引越し先の選択肢も増えます。
家賃だけでなく生活コスト全般が安く済むので、浮いた分を貯蓄に回したり将来への備えにしたりすることも可能。また女性にとっても仕事をつづける選択肢の一つとしても人気が高まっています。ご主人やパートナーの転勤があっても、リモートワーカーならそのまま仕事を継続することができるので、これまで積み上げてきたキャリアをあきらめる必要がありません。
以前のリモートワークはデザイナーなどクリエイティブ系職種に限定されていましたが、最近では営業職や広報、人事、バックオフィス業務などのリモートワーク求人も増えてきました。地方に住んで働く選択肢は、とても広がっているのです。

リモートワーカーの地方移住にも、LIVE引越サービス!

リモートワークは、いずれ田舎で暮らしたいと思っている人や、もともと地方に住んでいて仕事は都心でやりたいという人などにはとてもおすすめの働き方。ネット環境を整備すれば働けるので、初期投資が少なくて住むのも利点です。
リモートワーカーとして地方へ移住する場合は、格安引越し会社のLIVE引越サービスにお見積りをご依頼ください。日本全国どこへでも、格安でお引越しできます!