LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

3月に大阪から千葉へ格安単身引越しされた学生のアンケート

今回は、3月に大阪から千葉へ単身引越しをされた大学生のお客さまからのアンケート結果を、一部抜粋してご紹介いたします。お荷物量がとても少ないコンパクトな単身引越しで、スムーズに完了いたしました。お客様のご満足度も非常に高かったようです。

引越しの説明はいかがでしたか?

こちらの質問には「とても満足」という回答をいただきました。このお客様は大学を卒業、千葉のご実家へお帰りになるお引越しでした。
ご実家への引越しということで、ほとんどの荷物をすでに処分・譲渡されており、引越し荷物は冷蔵庫や衣装ケース、パソコン、プリンター程度。単身引越しでは運べるお荷物の量がある程度決まっていますが、これくらいでしたら余裕で運べます。
さらに冷蔵庫が小さいタイプでしたので、特に問題なく単身引越しの範囲内に収まりました。

見積もりでの対応はいかがでしたか?

こちらの質問には「満足」という回答をいただきました。実は、こちらのお客さまからは引越しのご説明の段階で「エアコンをどうしようか迷っている」というお話がありました。
LIVE引越サービスの説明担当スタッフが、不要なエアコンは元のお部屋に残しておけるか、大家さんと相談されてみては?とご提案したところ、旧居のお部屋にエアコン及びエアコンの室外機を置いたままにしておけたので、さらにお荷物がへって料金がお安くなりました。
当社スタッフのアドバイスがお役に立った一例です。

荷物量が多いときは「訪問見積り」がおすすめ

今回のお客さまのようにお荷物がとても少ない場合は良いのですが、逆に非常に多いという場合は、事前にLIVE引越しサービスのスタッフによる訪問見積りをご利用されるのがいいでしょう。
単身引越しの場合はプラン内で運びきれるかどうかの判断もございますので、3月引越しの場合は特にお早めにお見積りをご依頼ください。お見積りはサイトからメールでも承っておりますが、お急ぎの場合はお電話がおすすめ。
ぜひお見積りだけでも早めにご依頼ください。