LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

夏休みに大阪から東京へ単身赴任された40代会社員様の声

今回は夏休みに大阪から東京へ単身引越しをされた会社員のお客さまからのアンケート結果を、一部抜粋してご紹介いたします。
真夏のお引越しで暑さ対策が大変だったようですが、当日の作業スタッフの手ぎわをほめていただきました。ありがとうございます!

暑く体力を消耗する夏の引越し

このたびは夏休みの引越しをお願いしました。無事に引越せましたので、お礼を申し上げます。
休みの都合でどうしても引越し日が限定になり、引越しができる日が5日間しかない中で「この日が安いですから、ここにしませんか」と逆に「安い日提案」をしてもらえてよかったです。
こういうことは他の引越し業者でもやるのでしょうか?LIVE引越しは親切だなと思いました。
それに初めから最低額に近い見積もりが出たので、値段折衝もいらなかった。引越し業者を決めるまでに時間がかからずに済んでよかったと思います。
ただ安いのは荷造り全部を自分と家族でやるからであることと、単身引越しで荷物が少ないからだなと後から納得しました。夏場の荷造りはけっこうつらかったです。
暑さは人を消耗させます。引越し準備はかなり疲れました。荷造り以外にもいろいろな手続きがあって、時間も取られてしまいます。
今回の引越しは単身だからましでしたが、もし家族での引越しなら夏はやめるか、引越し業者に荷造りをやってもらうプランがいいなと思いました。それほど体力的に大変な荷造りでした。
引越し当日は予想どうり、暑さが辛かったです。新居のマンションで荷物を入れる時、エアコンの取り付け作業をすぐに始めてもらいましたが、クーラーをかけつつ窓も全開にして荷物を入れました。
部屋の中のホコリ等のことを考えると締めきってエアコンをつけるのはあまり得策ではなかったからですが…やはり暑かったです。LIVE引越の搬入が早かったので何とかなりましたが、時間がかかると体力面でもかなりやられます。
引越しにかかる時間は業者しだいだと思うので、作業の早いところを選ぶといいですね。夏の引越しではLIVEさんみたいにスピードのある業者をすすめたいです。ほんとにありがとうございました。