LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

単身引越しはお見積りも、引越し作業も非常に短時間

お引越しは多種多様。ご家族でのお引越しがあれば単身でのお引越しもあります。
1人の引越しだから自分でやろうか…などとお考えなら、ぜひ単身引越しの「見積り」だけでも依頼されませんか?
ここでは単身引越しの「見積り」「当日の引越し作業」にかかる時間をざっくりとご説明いたします。
荷物の少ない単身引越しは、お見積りも引越し作業もとても短時間で終わるんです!

見積りはオンラインでもOK

単身引越しの場合は、オンラインでのお見積りがおすすめです。
LIVE引越サービスならサイトの「お見積り」ページに旧居・新居のご住所など必要事項を記入し、「お荷物内容」にチェックを入れていくだけ。
とても簡単に自宅にいながらお引越しのお見積り依頼ができます。
「お荷物内容」には新居に運んでほしい家具や家電はもちろんのこと、自転車やゴルフバッグ、植木鉢など細かい種類がチェック項目として挙がっています。
項目にないお荷物も自由にご記入いただけます。

当日の搬出・搬入は約1時間半

お引越し当日の作業はお荷物量によって大きく変わります。
単身引越しの平均的なお荷物量であれば、約1時間半で搬出が終わり、新居への搬入も約1時間半の見込みです。
この時間には養生からお荷物の搬出・搬入、お客さまに立ち会っていただいて最後のお荷物確認までが含まれます。
またお引越し当日は、引越しスタッフがお伺いしてお部屋やお荷物の搬出・搬入に利用させていただく廊下とエレベーターなどの養生をさせていただいてから作業に入ります。
マンションの出入り口にトラックを横付けできない場合やエレベーターのない3階以上のマンションの場合は、予定した以上の時間がかかることがあります。
建物の詳しい環境については、お見積り時に旧居・新居ともに正確にご連絡ください。

エアコン工事などオプションもサイトから依頼OK

LIVE引越サービスの見積り依頼ページからは、エアコンの取り付け・取り外しなどオプションも依頼OKです。
情報を送ったら、IVE引越サービスからの見積り額を待つだけなので、とても短時間に終わります。
もちろん弊社からのご返答もスピーディ。
引越し会社をどうしようか…と迷っておられるなら、お見積り依頼だけでもご利用ください。