LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

車もバイクも一緒に楽ちん引越し。陸送オプション

お引越し時に運ぶものは家財だけではありません。
つい忘れてしまうのですが、実はマイカーも新居へ運ばねばならないものの一つです。
旧居・新居のあいだが近ければ家族の誰かが運転していくことも可能ですが、長距離ともなると困ってしまいます。
ここでは「陸送オプションのメリット」を考えつつ、ラクラクで引っ越せる方法を考えてみました。
やはり引越し会社に任せてしまうのが、一番らくな方法でしょう。

引っ越し準備が大変なら、引越し会社にお任せ

引越し時に車を新居まで運ぶには、次の3つの方法があります。
1.引越し会社の陸送サービスを利用する
2.陸送の専門会社を自分で探して、依頼する
3.自分もしくは家族で運ぶ
近距離ならばマイカーを運ぶのも楽なのですが、長距離となると運転に時間がかかりますし、想像以上に大変です。
引越し会社か専門の業者を探して依頼するのがおすすめの方法。
引越し準備で時間がないという場合は、専門の陸送業者を探す手間を省くためにも引越し会社に「引越し+陸送」をまとめて依頼するのがいいでしょう。

有料オプションで車・バイクの陸送

LIVE引越サービスでは、有料オプションとして「乗用車の陸送」「バイクなど二輪車の陸送」を、お受けしております。
お車・バイクのお預かりから納車まで、だいたい7~10日を見ておいていただくといいでしょう。
お引越し時にお預かりして、後日新居へお運びいたします。
事前にお車をお預かりしておいて、お引越し当日にお届けする事もできますので、早めにご連絡ください。
もちろんご自分やご家族で陸送する事も可能ですが、その場合は移動にかかる時間をきちんと見積もっておくのが大事です。
たとえば大阪ー東京間の距離は約500キロです。
高速道路を使い、なにごともなく移動ができたとしても約7~8時間はかかります。
自分で車を運ぶ場合は、余裕をもって移動日を選び、事故のないように運転しましょう。

マイカーの運搬だけでも引越し会社に任せられればラク

引越しはいろいろな準備もいりますし、手続きも必要です。
マイカーの運搬だけでも引越し会社にまかせてしまえばやるべき仕事が一つ減ります。
LIVE引越サービスの陸送オプションをぜひご利用ください。