LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

リフォーム工事の引越しには、一時保管サービスを

自宅を二世帯にする、あるいはバリアフリーにするなどのリフォーム工事を検討されている方も多いでしょう。工事中は自宅に住めませんから、仮住まいに引越すことになります。今回はリフォーム工事中のお引っ越しのコツ2点をご紹介します。
「仮住まいに持っていくもの・いらないものを仕分ける」「いらないものは一時預けにする」。このコツだけで仮住まいへのお引越しも、リフォーム後のお引越しもスッキリするんです。

仮住まいへは、すべての荷物を運びこめない

まず、仮住まいへもっていくもの・いらないものを分けましょう。一般的に、仮住まいはリフォーム中の住宅よりも小さくなります。そのためすべての荷物を運びこみきれないこともあるのです。
そのため仮住まいで使用する荷物を選んで、それ以外のものは自宅に残していくか、トランクルームや引越し会社の一時保管サービスを利用するのがおすすめ。使用しない衣類や季節のものはトランクルームなどに預けておくと、仮住まいのお部屋もすっきりします。
なお一時保管サービスはすべての引越し会社で対応しているわけではありません。仮住まいへの引越しでは引越し会社を探すときに「一時保管もありますか?」と確認するのがいいでしょう。
LIVE引越サービスでは一時保管サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

引越し会社の一時保管ならラクラク

引越し会社の一時保管を利用する利点は、「引越し荷物も一時保管荷物も、まとめて運べる」ことです。リフォーム前に荷物を運び出すとき一緒に一時保管の荷物もトラックに積み込み、そのまま仮住まいで荷物を降ろして搬入。
預ける荷物はそのままトラックで、所定の保管エリアへ運んでもらえます。個人的にトランクルームを契約すると荷物は自分で荷物を運ばねばならず、大型家具や重い荷物の運搬が大変です。
引越し会社に依頼できればトランクルームを探す必要も契約する必要もなく、荷物も1回でまとめて預けることができます。時間も手間も省ける方法です。

新居への搬入も一度で完了

引越し会社の一時保管を利用するもうひとつの利点は、「リフォーム後の自宅への搬入も一回で済む」ことです。リフォームが終わって仮住まいから自宅へ戻る時に、引越し会社が一時保管の荷物もピックアップ。
仮住まいの荷物と一緒に、新居へ搬入してくれます。荷物を出すときも搬入するときもいちどで済むのでとても楽なのです。
リフォーム工事の引越しをお考えなら、お引越しはLIVE引越サービスにご用命ください。