LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

テレワークに最適な環境に引越する人、増加中

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、日本人の働き方が大きく変化した年でした。感染防止のために本格的にテレワークが進められ、都心部のオフィスへ毎日通勤しない人も増えました。
そんなことから、テレワーク向け賃貸へのお引越しも増加中。ここでは「テレワークに向いている賃貸物件の条件」を2点ピックアップ。テレワークをしている方は、仕事に集中できる環境に引越す事も大切です。

テレワークに向いている賃貸物件

在宅で仕事をするテレワークの場合、重要なのがネット環境です。あらかじめすべてのお部屋にフリーWi-Fiが導入されていれば、引越した後すぐにネットがつながり仕事に支障が出にくいでしょう。
また作業用デスクと椅子など家具がそろっていれば、長時間のデスクワークでも腰痛に悩むこともありません。急なテレワーク導入でとりあえず自宅にあるローテーブルやダイニングテーブルを作業机に転用した人も多く、その結果、肩や腰が痛くなったという話もあるようです。
あらかじめテレワーク用に準備されている賃貸物件なら、デスクやいすなど仕事に集中できる家具が備え付けになっているところもあります。テレワークが継続する事が決まっているのなら、対応の賃貸物件に引越すことを検討してもいいかもしれません。

夫婦でテレワークなら、複数部屋数も必要

テレワーク用賃貸物件で重要なのが、部屋数です。一人暮らしの場合なら、ワンルームでもオフィススペースを作りやすいですし、Web会議もOK。
しかし結婚していて2人以上が同時に自宅内でテレワークをするとなると、作業スペースが2か所必要になります。Web会議の時間が重なっている場合は、別々の部屋で会議をしなければお互いの声が入ってしまい、うまくいかないからです。
また書類などを収納するスペースも2人分必要になりますので、それなりの部屋数が必要でしょう。テレワーク対応賃貸なら小さくても作業スペースに使える納戸があったり、PCが置けるデスクコーナーがあったりするので、場所の確保がしやすいのです。

テレワーク物件へのお引越しもLIVE引越サービスへ

新型コロナウイルスが収束を見せない今、テレワークを導入する企業はますます増えています。それにともない、テレワーク対応の賃貸物件への引越しを検討している人も急上昇中。
都心への通勤に縛られない働き方で快適な生活を手に入れませんか。もちろんお引越しでは、格安引越しのLIVE引越サービスがお役に立ちます!