LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

知っておくと便利なサービス。引越し先以外での荷物積み下ろし。

お引越しにはさまざまな事情があり、旧居・新居以外の場所でお荷物を積み込んだり降ろしたりすることをご依頼いただくこともあります。LIVE引越サービスでは、追加料金で複数の積み下ろし場所を指定することが可能です。
では、どういうときに2か所で荷物の積み下ろしを依頼するのか、具体例を挙げてご紹介しましょう。

引越荷物を一部引越先以外のところで「積み・降し」したい

たとえば結婚のためにお引越しをする場合、お二人の旧居それぞれで荷物を積み込み、新居へ運搬、搬入することがあります。この場合、「積み込み場所が2か所」ということになります。
また旧居で積んだ荷物のうち一部を実家へ降ろし、残りは新居へ運んでほしいというケースもあります。あるいはお荷物の一部をトランクルームなどに預ける・家電や家具を譲るので友人宅で降ろしたいというご依頼もございます。この場合は「降ろす場所が2か所」です。
積み込み先・降ろし先が複数になる場合は追加料金がかかりますが、別の日にトラック一台を使って別の場所に運ぶよりは格段にお安く運ぶことができます。コスト的にみても手間からいっても、お引越し当日に複数の場所で積み下ろしするほうが節約になります。

各作業場所での荷物の種類など、情報を共有

LIVE引越サービスでも、複数個所でのお荷物の積み下ろしに対応していますので、お気軽にご相談ください。ご相談の際にはそれぞれのお荷物の積み下ろし場所を事前にしっかりと打ち合わせをし、立ち寄る順番、積む・降ろすお荷物の種類などの確認をお願いしております。
お客さま・LIVE引越サービスの双方で情報の共有・確認をして、当日のお荷物の動きを理解しあっていれば、お引越し当日も間違いがありません。複数個所での積み込み・降ろし作業では、伝達ミスが混乱を招きますので、ご協力をお願いいたします。
なお複数場所での積み下ろしをご希望になる場合は、お見積り依頼時から複数場所での作業を含めた金額を提示させていただきます。 

積み込み・積み下ろし作業の立ち合いの確認も

複数場所での積み下ろしの場合は、どの場所でだれが立ち会うかについても、引越し会社と打ち合わせておきましょう。搬入・搬出に立ち合いが必要な場所も多く、引越し会社だけではお荷物を入れられない場合もあります。
当日の立ち合いスケジュールを立てて時間通りに移動できるようにしましょう。