LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

新しい年の引越は家電も一新。身軽に引越し

お引越しは心機一転の大チャンス。この機会にお部屋も家具も家電も新しくしたいという方はとても多いです。新年早々のお引越しなら、なおさら家電を買い替えたくなるもの。
では、引越し時に家電を買い替えるメリットはなんでしょう。ここではコスト面から利点を考えてみましょう。身軽に引越せば、引越し料金の節約にもなるんです。

新しい家電は新居への配送料が不要

引越し時に家電を買い替えるメリットは「新居への運搬料がかからない」点です。ほとんどの家電量販店では、一定の範囲内への運搬・搬入なら費用はかかりません。
新居へ引越すタイミングで新しい家電を運び込んでもらえば古い家電を運ぶ必要がなくなり、その分の引越し料金が節約できることになります。引越し料金は荷物量と移動距離によってほぼ決まりますから、大型家電を運ばなくていいのは大きなメリット。
新居で新しい家電をすっきり使えるというメリットのほかに、具体的な「引越し料金の節約」も大きな利点になるでしょう。

手間と時間を節約するなら「不用品回収業者」に依頼

いっぽうで家電買い替えの場合は、古い家電の処分が問題になります。方法としては、家電量販店で引き取ってもらう・自分でリサイクルショップに持ち込んで売る・不用品回収業者に依頼するなどがあります。
どれにも一長一短がありますが、複数の家電をまとめて処分したいのなら不用品回収業者がおすすめ。無駄なくスピーディに複数の大型家電を回収してもらえます。また家電だけでなく大型家具もまとめて性分できるのがメリット。
なお不用品回収には費用が掛かりますので、安い業者を探すのがコツです。LIVE引越サービスではグループ会社である「リサイクルハナテン」(https://nakao-transportation.com/)で、格安引き取りを依頼できるので、ぜひご利用ください。

新しい年、新しい家電でお引越し

新年のお引越し、新居で新しい家電と共に暮らす生活は気分がすがすがしくなるものです。古い家電を上手に処分して心地よい新生活を始めませんか?
お引越し・不用品回収ともに、LIVE引越サービスがお役に立ちます。