LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

自分で無理にやる必要なし。梱包を引越スタッフに任せられるもの

お引越し準備の大半は荷造りですが、実はほかにもたくさんの準備が必要です。金融機関や役所での住所移転手続き、ガス・水道・電気のライフラインの住所変更手続きなどなど。最近ではインターネットの回線工事なども必要な手続きです。
これらはお客様ご自身でなさるしかない準備ですが、荷造りは逆に引越しスタッフに委託することもできます。任せてしまえば、大幅な時間短縮になります!
 

大型家具・家電は引越しスタッフが梱包・運搬

まず基本的なことですが、ご自宅の大型家具・大型家電は引越し業者が梱包・運搬を担当します。冷蔵庫や洗濯機、ソファ、ダイニングテーブルなど、数人で運搬するようなものは引越し会社のスタッフに任せましょう。
当日お伺いするスタッフは引越しのプロですから、冷蔵庫や洗濯機などを運ぶ技術を持っています。専用の梱包材などを使い、手早く保護作業。
そして運搬時に使う布を大型家具や家電の下に入れて、布ごと玄関までスムーズに運びます。階段や段差のあるところも2人ほどのスタッフが協力して搬出・搬入します。ですから大きなものについては、梱包をしないままで引越し当日を迎えても心配はいりません。

タンス、棚の中のものはお客さまで梱包、またはそのまま

お客さまに荷造りしていただくのは、タンスの中の衣類や引き出しの中身、キッチンの棚の中身などです。当日、引越しスタッフが到着したら、すぐに大型の物を運び出せるように冷蔵庫の中身をカラにしておきましょう。また洗濯機も水抜きが終わっているとベターです。
段ボール箱はすべてガムテープで止めておき、箱の側面に新居での運び先の部屋名を書いてあると作業が早く進みます。衣装ケースなどは中身が入ったままでも運び出せるものがありますので、事前に引越し会社と確認しておくといいでしょう。

梱包が間に合わない時は「荷造り・荷解き(ラクラク)」サービス

引越し日が近づくにつれ、どうしても梱包作業が間に合わないこともあるでしょう。そんな方のために、LIVE引越サービスではオプションとして「荷造り・荷解き(ラクラク)」サービスをご用意しております。
荷造りの進み具合によって、お気軽にご利用ください。早めのご依頼がコツですよ。