LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し繁忙期の高額見積り結果に愕然としている人に

3月4月の引越し繁忙期は、引越し料金も非常に高額になります。需要と供給の点から引越し業者としても値下げすることができないからです。
とはいえ、繁忙期にどうしても引越しをしなければならない方も少なくありません。いざ見積もりを取ってみて、あまりにも高額で困っている場合は、視点を変えて別の引越し業者からも見積もりを取ってみませんか。
引越し業者にも種類がありますし、繁忙期でも比較的安く引越せる日もあるのです。あきらめずに探しましょう!

地域密着型の引越し会社を探す

はじめて引越しをする場合は、まず大手引越し業者に見積もりを依頼される方が多いかもしれません。しかし大手の引越し業者でも繁忙期には車両や人手の確保にお金がかかりますし、さまざまなコストがかかるため必ずしも安いとはいえません。
むしろ大手業者は画一的な計算式で見積もり額を出すために、ほかの業者と横並びの引越し料金になることもあります。その点、中小クラスの地元密着型の引越し業者ならお客さんごとに柔軟に対応し、意外と安い見積もり額を提示してくれる可能性があるのです。
あまりにも高額な引越し料金に愕然としたら、足元の地域密着型業者に相談してみてはいかがでしょう。

仏滅・赤口などに引越す!六曜を気にしない

引越し繁忙期といっても、多少は安い日・時間帯があります。たとえば平日の仏滅、午後遅い時間の引越しは比較的お安い見積もり額が出てくるでしょう。
最近では大安や友引など六曜にこだわらない人が増えていますが、お引越しは人生の大イベント。とくに新居に引越すという場合は、やはりお日柄がいい人選びたいものです。
その逆を狙って仏滅や赤口に引越すと、繁忙期であっても格安のお引越しができる可能性が高まります。

格安引越し業者に相談を!

3月・4月の繁忙期は、どうしても通常期より引越し料金が高額です。その中で少しでも安く引越すためには、格安の引越し業者を探して安い日に引越すのがコツ。
LIVE引越サービスなら必ずお役に立ちます。ご相談ください。