LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

【2021年】10月引越しのおすすめはいつ?

10月は秋の引越しシーズンです。ビジネスマンにとっては転勤や異動のために引越す時期にあたります。単身赴任のための引越しやファミリーでの引越し。では10月で引越しに良い日はいつでしょうか。初旬・中旬・下旬に分けてチェックしてみましょう。

2021年10月引越しは月末以外ならOK

10月の引越しに良い日・安い時期は明確に決まっていない!というのが結論です。例年は祝日である「スポーツの日」前後は連休を取りやすいために込み合う傾向がありますが、それ以外は年によってバラバラです。
2021年で言えば10/22ごろまでがお値打ちな時期。その後も月末で週末の10/30・31日を除けば、引越し料金が高騰する日はありません。10月引越しの予定がおありなら早めに引っ越し業者に相談をして、まずは引越し日を確定しましょう。

10月引越しは中・長距離のファミリー引越しが多い

10月も中旬から下旬にかけて引越しの多い日が続きます。これは10/1付で異動となったビジネスマンの方々が、家族を伴って本格的に引越しをする時期に当たるから。
とりあえずひとりだけ引っ越しておき、後から家族が荷物と一緒に新居に来るという形です。そのため10月の引越しは比較的、中・長距離の引越しが多い傾向にあります。
引越しに良い日柄を選んで引っ越したい、安い日に引越したいと思うなら、平日引越しを念頭に置いて引越し業者と相談しましょう。

複数の引越し候補日から、良い日を選ぶ

平日は難しいという場合は、複数の候補日を決めて引越し業者から見積もりを取るのがおすすめ。10月は引越し件数が多いといっても、1か月ずっと予約が取れないほどではありません。
複数の候補日から業者に安く引越せる日をおしえてもらい、その日に決めれば予算内で収まるケースは多いのです。LIVE引越サービスのように格安引越しをしている業者から合い見積もりを取って、金額を比較しましょう。お安い見積もりをお出しします!