大阪府内であった引越し事例(学生のお引越し)

2015-11-22

こんにちは、リブ引越しサービスです。
今回は大阪府内であった引越し事例のご紹介をします。

176428

<学生さんからのご依頼>
今回は大阪府内の大学に通う学生さんからのご依頼でした。
引越しのシーズンからはかなり離れた時期のご依頼だったのですが、1年生の時から借りていたお部屋は不便だったらしく、丁度今の時期に大学近くのお部屋が空いたとのことでしたので、お引越しを決められたとのことでした。

そんなに遠くない距離間でのお引越しだったので友達に手伝ってもらって自分たちで引越しを済ませようかとも思ったそうですが、念のため弊社の無料見積りをご利用されたところ、引越し用のレンタカーを借りるのよりも料金が格安だったことからご依頼をいただきました。

<お部屋の間取りと作業時間>
今回ご依頼いただいたお部屋は静かな住宅街の中にある3階建てマンション1階部分の1Kのお部屋で、お引越し先のお部屋も1Kの同じぐらいの広さのお部屋でした。
男子学生らしく荷物は必要最低限しかありませんでした。大きなものといえばベッドと冷蔵庫、洗濯機ぐらいでした。

ゲームがお好きなようで、ゲームソフトでいっぱいになったダンボールがいくつかありました。私もゲームが好きなので、作業をしながらご依頼主様とつい盛り上がってしまいました。
今回は作業員3人で作業にあたらせていただきました。荷物は少ないとはいえ、2人よりも3人の方が丁寧に効率良く作業を進めることができます。朝10時から作業を開始し、14時頃には終えることができました。

その後ご依頼主様が掃除と引き渡しを済ませられたのに合わせて、お引越し先のマンションにお荷物を搬入させていただきました。

216602

<不用品回収は思い切って処分>
いくら荷物が少ないとはいえ、やはり引越しをするとなるとどうしても不用品は出てきますよね。
ずっと使っていないけれど何故かずっと手元にあるというものも一つや二つはあるかと思います。

弊社では不用品の専門業も行っておりますので、不用品処分にどれぐらいかかるのだろうとご心配な方は是非お気軽にご相談ください。格安で快適なお引越しをご提案させていただきます。また、引越しに伴う少量の不用品は基本的に無料で回収させていただいております。

今回は大阪府内の近距離でのお引越しでしたが、繁忙期以外の大阪—東京間の単身引越しは2万円程でのお引越しを承っております。
是非一度弊社での無料見積もりをご利用ください。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.