LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

単身で横浜から大阪へ引越した方の体験談

こんにちはリブ引越サービスです。
今回は単身で横浜から大阪へ引越した方の体験談をご紹介致します。

b90eb2895e6cfd700fa4e211306efb2f_s

単身赴任で横浜から大阪へ引越し

私は現在32歳で子供2人と妻の4人暮らしで会社員をしています。
今は賃貸ですが、横浜の一軒家に住んでいてそろそろマイホームが欲しいなと思っています。
というのは近所で仲の良い人が家を建てて場所はほとんど変わらないですが、エアコンはどーしよー!テレビはどーしよー!引越しはどこに依頼しよーかなー!と色々悩んでいますが、私からすれば贅沢な悩みに思えて羨ましい限りです。

私は元々田舎出身なので横浜は交通の便も良くてとても住みやすいです。
そんな住みやすいと感じてる矢先に転機が訪れました。それは会社から大阪へ短期的ではありますが転勤との事でした
。私の家族の場合は子供はまだ小さいのでそれほど影響はありませんが、近所の友達と仲良く遊んでいるのもあって連れていくのは少し気になるので、単身赴任で私だけ大阪へ引っ越す事にしました。

子供の顔を普段見れない寂しいですが、ゴールデンウィークや年末年始等の連休中は帰省出来るので、今ではそれを楽しみにしています。私は関東の出身者なので大阪の事は全然知りませんでしたが、引越して実際に住んでみると意外と住みやすくてビックリしています。

 

引越しをする前にまずは見積もりを

引越しを業者に依頼するには、まず見積もりをとる必要があります。
業者によっては見積書に記載されていない内容で追加料金がかかる場合がありますので注意が必要です。
おすすめするのは見積書から追加料金がかからない業者に引越しを依頼する事です。

見積もりは無料で行っている業者がほとんどですが出すまでに遅い場合もあります。
引越しまでの期間との兼ね合いもありますから、引っ越し日が決まり次第なるべく早めに見積もりを出してもらってから依頼をするようにすると良いでしょう!