LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

スベリ込みよりも繁忙期までに引越しをしましょう。

引越しは高い!そうおっしゃるお客さまもたくさん見えます。たしかに引越しにはいろいろなコストがかかるので、トータルの金額は大きくなります。

とはいえ、新居の敷金や礼金は下げることはできませんし、新しく購入する家具もあります。せめて引越し料金だけでも、お得に格安にしたいですね。

■引越しの繁忙期とは2月中旬~4月初めのこと

引越し料金を少しでも格安にしたければ、とにかく早く見積もりを依頼して、引越し会社と引越し日を決めてしまうことです。なぜなら、引越し日こそが、お得な引越し代金を決める重要な要素だからです!

たとえば春の新生活に向けて引越しをしたいという場合、2月の半ばを過ぎてから引越し会社を探し始めると、なかなか格安な引越し料金が出てきません。
というのも、春は日本中の引越し会社にとって繁忙期だからです。繁忙期は新生活が始まる直前の2月下旬から始まって3月いっぱい、4月の初めごろまで続きます。
この時期の引越し会社は、それこそ猫の手も借りたい忙しさ。手持ちのスタッフとトラックをすべて出してしまっても、まだ足りないというくらいに引越しが集中するんです。

■繁忙期前にお得な引越しを

ですから、できれば繁忙期の前にお引越しをするとお得です。
繁忙期直前のスベリコミ見積もり&引越しでは、なかなかお得な引越し代金は出てきません。お得どころか、希望する日に引越しができるかどうかも心配ですね。何事も早めに手を打つのがいいんです。

通常の時期でも1か月前には引越しの予約をしたほうがいいですし、繁忙期のお引越しなら、引越しが決まった時にすぐ見積もり依頼をだしてもいいくらいです。まず納得できる見積もりをもらってから、ゆっくりと引っ越し準備に取り掛かりましょう。
当社の場合は早期予約があり、早く予約をしていただければ、お得な特典をいろいろとご用意しています。お引越しの予定がある方は、繁忙期の前に引っ越してしまいましょう。

■スベリコミよりは時間に余裕をもって

引越しでもなんでも、スベリコミのギリギリでやると良いことはありません。時間に余裕を持つためにも、早め早めに準備をしましょう。