LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越しは物件も引越し会社も完全に早い者勝ちです。

日本中でお引越しがグッと増える3月。
この時期は賃貸物件も見つからなくなりますし、引越し会社もいっぱいで予約ができないことさえあります。
引っ越しシーズンには、賃貸物件を探すのも引越し会社を予約するのも、早くやったものが得をする仕組みになっているんです。

【3月のお引越しは混むので、希望日に引越すなら早く予約を】

引越し会社で言えば、2月中旬以降はもう繁忙期に入ります。
転勤や転職、新社会人のお引越しが続々と始まりますし、大学に合格をした新入生の引越しも3月末までに予約されます。
ということは、お引越ししたいというお日にちがあっても、3月ではなかなか希望どおりの日に引越しが予約できないことがあるのです。
LIVE引越サービスでも、サイトのトップページにあるお引越しお得日(関東首都圏版)で見ていただくとわかるとおり、3月~4月初旬にかけては予約が混みあってきます。
週末は激混みと言ってもいいほどになりますので、新居が決まった時点で、入居可能日に合わせて、早めにお引越し日を確定しておきましょう。

【賃貸物件も早く探して、必ず下見をしよう】

賃貸物件でも同じことが言えます。早く物件探しを始めれば、自分が住みたいエリアの物件を多数下見することができますし、そのエリアの家賃相場もだいたいわかります。
最近はネットでも物件が探せるようになっていますので、時間に余裕がある時にいくつか候補を決めて、まとめて下見をしましょう。
気に入った物件があったら、下見後1~2日で返事をして、早めにおさえてしまうのがいいですね。
ただし、いくら急いでいるからと言っても現地で下見をしないで契約をするのはおすすめできません。
ネット上の情報は最新のものではありませんし、不動産でよく言われるように「現状優先」ですから、実際に部屋の中を見てみるまでは何とも言えないんです。
部屋の中や周辺の環境をしっかりチェックしてから、契約しましょう。

【繁忙期でもできる限りお安くお受けしています!】

3月の引っ越し繁忙期には、他の引越し会社で断られた…というお客さまもLIVE引越サービスに多数来店されます。
当社ではできるかぎりの多くのお客さまをお受けしておりますし、料金面でも他社にひけをとりません。
繁忙期だからとあきらめず、ぜひLIVE引越サービスにご相談ください。