LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

お引越しの荷造り、全部自分でやっていますか?

お引越しにはたくさんの作業が必要ですが、何よりも大変なのが、荷作りと新居での荷ほどきです。では、この大変な作業を、どれくらいの人がすべて自分でやっているのでしょうか。
最近では荷造りや荷ほどきをやってくれる引越し会社も増えてきました。利用している人の割合などが、気になりますね。

【引っ越し経験者の約3割が、荷造りを引越し会社に任せたことがある】

ある調査によれば、荷作りや本格的な梱包を引越し会社にまかせたことがある人は、約30%にのぼるそうです。その内訳を言うと、荷作り全部をそっくり引越し会社にまかせている人は4%、荷作りの一部を自分・もしくは家族がやって残りを引越し会社にまかせた人は26.6%です。
もちろんすべての荷造りを自分・もしくは家族がやったという人は69.1%いますから、こちらが一般的だということになります。とはいえ3割ものひとが引越し会社の荷造りサービスを利用した経験があるというのは、ちょっとおどろく数字ですね。

【サービス利用者は、男性が約37%】

一部であっても引越し会社の荷作りサービスを利用したというひとには、男女差があるようです。男性のうち約36.7%がサービスを利用、女性は約24.4%が利用しています。男性と女性のあいだには差があり、男性は約3人に1人、女性は約4人に1人という割合になります。
LIVE引越しサービスでも、荷造りサービスをおこなっています。オプションとして「荷造り・荷解き(ラクラク)」サービスがあり、料金は10,000円からお受けしております。
荷作りのすべてを依頼するのはちょっと…と思われる方は、ごく一部の荷作りだけでも頼まれてはいかがでしょうか。たとえ一部でも任せられると思うと、気が楽になりますよ。

【荷作りサービスの利用で、時間も気持ちも余裕に】

お引越し前は手続きや新居・旧居の片付け、掃除などなどやることがたくさんあります。荷造りの一部だけでも頼むと、時間にも気持ちにも余裕ができます。ゆとりがあればお引越し後の生活もゆったりと始められますね。