LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

4月滑り込みで単身引越しを出来るだけ安く済ませたい

いよいよ4月が近づいてきました。学校生活や就職、転職などであたらしい生活を始める方も多いでしょう。
生活が変わると、住む場所も変わる。4月に入ってお引越しをするというお客さまも意外とあります。もちろん、4月のお引越しだってお安く済ませたいですね!

【4月第2週目以降の平日・時間指定なし・混載便】

4月の格安引っ越しのコツは、「4月第2週目以降の平日・時間指定なし・混載便」です。この3点を抑えておけば、単身引越しならかなりお安くお引越しができます。
まず時期から見ていきましょう。残念ながら、4月の第1週はまだ安くなりません。3月末までの引越しが出来なかったお客様のお引越しがずれ込むため、まだまだお引越し料金は高値傾向のままです。
これが第2週の平日になると、多少は金額が下がってきます。ここから4月末のゴールデンウィーク前までが、格安引っ越しが可能になる時期です。
たかが1週間の違いと思うかもしれませんが、お見積りを取っていただくと明らかに金額が違います。

【時間も日にちも指定なしで見積もり依頼】

次に時間指定をしないこと。3月4月の繁忙期は、単身引越しでもファミリーでもお引越しの時間指定が難しいです。ですから時間は指定しないことが大前提ですね。
さらに言うのなら、お日にちも指定しないで見積りをご依頼になるといいですよ。引越し会社のほうに「いつなら安い日ですか?」と尋ねてみるのが、安い単身引越しのコツです。
LIVE引越サービスなら、トップページに「お引越しお得日(関東首都圏版)」がございますので、カレンダーを見ていただければお値打ちなお日にちは一目瞭然!すぐにチェックしていただけます!

【混載便なら引っ越し費用がダウン】

最後は混載便をご利用になることです。「混載便」は一台のトラックに複数のお客さまのお荷物をはこぶために、お引越し料金を節約できる方法です。
とくに単身引越しに用にお荷物の量がすくないお引越しには最適です。ただし、お荷物をまとめて運ぶために、新居へのお届けに多少のお時間がかかります。
お荷物のお預かりから1週間~10日ほどをみていただくといいでしょう。

【4月の格安引越しもLIVE 引越サービスで!】

4月に入ったからもう引越し料金が下がってきただろう。そうお考えの方も見えますが、4月前半はまだまだお引越し料金は高いまま。単身引越しであっても、格安でできる会社は少ないでしょう。
どうしても格安で引っ越したい!という方は「4月第2週目以降の平日・時間指定なし・混載便」のコツと、LIVE引越し会社にご相談ください!