LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

家具・家電の新生活応援セールはお得!

就職や大学生活のために引っ越すとなると、新居での家電や家具が必要になります。とはいえ、お引越しにはお金がかかることが多いので、家具・家電の費用は節約したいところでしょう。
そこでおすすめしたいのが「新生活応援セール」です。必要なものがお値打ちにそろうセールを上手に利用しましょう。

【新生活に必要と思われるものをお値打ちに購入】

家具・家電の「新生活応援セール」とは、これから新生活を始める人に必要なものを重点的にお安く売るセールのことです。家電量販店や家具販売店では、新生活に必要と思われるものをセットにして販売したり、人気アイテムをお値打ちに安売りしたりします。
家具も家電も、一点ずつ購入するよりはまとめて購入したほうがとってもお得です。家電量販店のビックカメラやヨドバシカメラなどでは「まとめ買い相談サービス」などがあり、担当スタッフが必要なものを教えてくれ、まとめ買いならではの大幅ディスカウントにも対応してくれます。
二人暮らしであれ1人暮らしであれ、新生活に不安がある人には心強いセールです。

【予算を伝えて丸ごと依頼】

こういった新生活応戦セールのいいところは、予算に応じて購入できることです。先に挙げた「まとめ買い相談サービス」でも、「○○円くらいの予算で揃えたい」と言っておけば、予算内に収まるようアイテムをセレクトしてくれます。
金額はもちろん、保証や配送料・設置サービスも含めて予算でクリアできるように計算してくれるので、丸ごとおまかせできるのもうれしいところ。これは家具量販店でも同じことで、お部屋ひとつぶんを「○○円でよろしく!」と頼めちゃうのです。
家具や家電に特別のこだわりがなく使いやすさ重視の方や、とりあえず急いで一式そろえたいという時には時間も節約できます。

【実店舗のメリット】

最近は、なんでもネットで買えてしまう時代ですが、実店舗での「新生活応援セール」は、家具や家電の実物を見ながら店舗スタッフと相談ができるのが大きなメリット。また現状すでにある古い家電や家具の引き取りも相談できるため、長い目で見るととってもお得な点が多いのです。
新生活に向けて、何を買ったらいいのかわからないという時は、一度実店舗へ足を運んでみてはいかがですか。