LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

7月に大阪から横浜へ単身引越しされた学生のアンケート

今回は、7月に大阪から横浜へ単身引越しをされた大学生のお客さまからのアンケート結果を、一部抜粋してご紹介いたします。当社スタッフの対応やサービスについて、貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます!

【引越しの説明はいかがでしたか】

この質問は、当社スタッフの対応やサービスについてのご意見をお尋ねするものです。こちらの大学生のお客さまからは「満足」というご回答をいただきました。
回答欄にはほかに「とても満足」「ふつう」というものもあるのですが、五段階の上から二番目の評価をいただけたので、一定以上の評価はいただけたのかと思っております。引越しの説明は当社スタッフからお客さまに対してさせていただくもので、なるべく丁寧に、しかしお客さまの大事なお時間をとらないよう、簡潔にするのが大切です。
お客さまからのご質問があれば、どれだけでもご説明いたしますのでお気軽にお尋ねください。

【服装・マナー・言葉づかいはいかがでしたか】

この質問に対しては「普通」という評価をいただきました。五段階評価の中のど真ん中で、平均的という感じだったのでしょうか。
スタッフの服装やマナー、言葉づかいはお客さまの第一印象にとても大きく影響してきます。社員一同で意識しているつもりですが、なかなか高い評価をいただくことはむずかしいようです。先に上げた「引越しの説明」ともども、もう少しレベルアップをはかりたいですね。
営業マンや電話対応をする窓口スタッフだけでなく、お引越し当日の作業スタッフまで全員が服装やマナーに留意し、言葉づかいやお話の内容に対して、今以上に気を配ることが大切だと思いますね。

【より良いお引越しのためにご協力をお願いいたします】

このアンケートは実際に当社で引越しをしていただいたお客さまからご意見をいただくものです。内容は社内にてフィードバックして、よりよいお引越しができるように努力しております。ぜひともご協力をお願いいたします。