LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

北海道への引越しもLIVE引越サービス

北の大地へ夢を持って移住される方も多いと思います。しかし、いざ引っ越してみようと思って、見積を取ってから引越し料金の高さに驚いたことはありませんか?
北海道へのお引越しは、想像しているよりも費用が掛かるものです。そんな時こそLIVE引越サービスをご利用ください!

【超長距離移動+フェリー利用で、引越し料金をアップ】

北海道へのお引越し料金は、一般的に非常に高額です。高い理由は、長距離引越しになることと、お荷物の移動にフェリーを使わなくてはならないという二つの大きな理由があるから。
東京から北海道へ引っ越す場合は、まず青森まではトラック→フェリーに乗って北海道へ移動→道内はまたトラック移動というルートで移動します。フェリーを使う部分が北海道へのお引越し代を高額にしていますし、また東京からの距離が約850キロもあるという超長距離のお引越しである点も、費用がかさむ理由です。
複雑で距離の長いお引越しのため、北海道へのお引越しを受けている引越し会社は大手引越し会社がほとんど。しかし中小規模の引越し会社でも、北海道への引越し経験が豊富な会社は少なくありません。
引越し会社をきちんと選べば、お値打ちに北海道へお引越しできますよ。

【3~4社から見積り、さらに金額交渉を】

引越し会社を決めるとき、1社から見積りを取っておしまいという人は少ないでしょう。最近では、ネットの比較サイトがあり、とても簡単に複数の引越し会社に見積りをお願いできますから、3~4社から見積りを取るのが普通です。
北海道へのお引越しでは、複数の見積りをとっても料金にそれほど違いがないこともめずらしくありません。しかしなかには、3月・4月の超繁忙期以外なら、北海道へのお引越しもかなり格安でできる引越し会社がありますので、根気よく探し続けるのが格安引っ越しの秘訣です。
見積金額が安い業者の中から、営業マンや電話窓口スタッフの印象が良かった会社を中心に候補を絞り込み、個別に値段交渉をしましょう。

【北海道への引越しは、どこも同じ?LIVE引越サービスへご連絡ください!】

フェリー移動が必要な超長距離の北海道への引越し。どこに頼んでも同じか…と思う前に、ぜひLIVE引越サービスへお見積りをご依頼ください。