LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

沖縄離島への引越しもLIVE引越サービス

南国のパラダイス、沖縄。そのなかでも自然あふれる離島へ、さまざまなご事情でお引越しをされるかたがみえます。
仕事でお引越し日が決まっていたり、どうしてもすぐに引っ越したい!という方は、まずLIVE引越サービスにご相談ください。なにかとたいへんな離島へのお引越しですが、LIVE引越サービスには経験も実績もございます!

【離島引越しは対応OKの引越し会社が少ない】

沖縄離島へのお引越しでまず気になるのは、引越しを受けてくれる引越し会社がいるかどうかでしょう。沖縄本島への引越しなら多くの会社が名乗りを上げるところですが、離島となると簡単にはいきません。
なぜなら、離島へのお引越しにはさまざまな引越しノウハウが必要になるからです。
一般的なお引越しの場合、お荷物はトラックによる陸上輸送だけで完了します。旧居で荷物を積み、新居で降ろして配置する、これだけの作業でいいのですが、離島引越しだと”フェリーを使って海を渡る”ということが、発生してくるからです。

【トラック→フェリー→トラックの煩雑な積み込み作業】

沖縄離島への引越しとなると、トラック→フェリーに積み替え→トラックに積みなおしという流れで荷物は運ばれていきます。フェリーが荷物を積んだトラックごと乗りこめればそれほど大変でもないのですが、いったんトラックから荷物を降ろして海上コンテナに積み込み、また離島で別のトラックがコンテナから荷物を積みなおして、離島での新居におろすという作業。
これでは時間がかかる上に人件費や車両費が確実にかさみます。だから、沖縄離島へのお引越しは引越し料金が高くなるんです。

【離島への引越しこそ、LIVE引越サービスへ】

さらに「離島へのお引越し」というだけで、どの引越し業者に尋ねても、いい返事が返ってこないこともあります。引越しを引き受けてくれるところが見つからない、なんてことにならないよう、沖縄引越しのご相談は早めにLIVE引越サービスへどうぞ。