LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

次世代住宅ポイントを用いて実家をリフォーム

国って、税金を取るばかりでちっともバックがない!とお怒りの方も多いでしょう。しかし、たまには国がお得な支援策を施行してくれることがあります。
今回は国が住宅リフォーム工事に対して、どーん!とサポートしてくれるお得な制度をご紹介いたします!さらにお引越しをLIVE引越サービスでなされば、もっともっとお得です!

新築住宅・リフォーム工事に、国から支援がある

「次世代住宅ポイント制度」とは、国が新築住宅購入や、古い家のリフォームを支援する目的で始めた制度です。ねらいは、消費税が10%にあがったことで住宅購入やリフォームなど高額な投資をあきらめてしまうことを防止すること。また、市場の活性化を助けるためのものです。
この制度を利用すると、新築住宅では最大で35万円相当のポイントが、リフォームではなんと最大30~60万円相当のポイントが国からもらえて、便利家電やおいしい食材などと交換ができちゃうのです。
これなら、消費税アップ後に資金面からお家の新築をあきらめたり、リフォーム工事を迷ったりしているひとにはとても大きなサポートになりますね。

リフォーム工事はポイントが高い!

「次世代住宅ポイント制度」で注目すべきはリフォーム工事への還元率の高さです。新築住宅の購入でもかなりのポイントがもらえますが、リフォーム工事のポイントは最大で60万円相当と高額。
60万円分の省エネ・便利家電と交換できれば、リフォーム後の生活がラクラクになります。交換できる家電には液晶テレビや冷蔵庫・冷凍庫、スマートスピーカーなどがあり、ラインナップも充実です。
新築工事でもリフォームでも、工事後は住宅として人が住む必要がありますが、両親が昔住んでいた家をリフォームして若い世代の夫婦が住む・高齢になりつつある1人親との同居を視野に入れ、実家をリフォームして使いやすくするなど、方法はいろいろありそうです。

新生活へのお引越しにはLIVE引越サービスを♪

次世代住宅ポイント制度は、2020年3月までの予定です。この機会にエコ機能の高いお家に作り変えるのもおすすめ。そしてお引越しには、格安なLIVE引越サービスをご利用ください!新しいお家、リフォーム済みのお家での新生活をスムーズなお引越しで応援いたします。