LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し難民にならない為に3月を避けよう

今年も、引越し業界最大の「3月大繁忙期」が近づいてまいりました。毎年、繁忙期の前に聞こえてくるのが「引越し難民」という困った言葉です。
引っ越したいのに引っ越せない、「引越し難民」を避けるためにも、3月以外のお引越しを考えてみませんか?

「引越しは3月以前・以後にする」がベストチョイス

「引越し難民」になってしまったケースをよく聞きますと、やはり「3月中に引っ越そうと思った」という方が圧倒的に多いです。もちろん学校や勤務先の都合がありますから、3月にしかお引越しができないというお客さまも大勢みえます。
しかし3月は、日本中どこもかしこも、お引っ越しシーズン。引越し会社の数に限りがある以上は、引越し希望数が増えるほどに難民化するお客さまが増えてきます。
引越し難民にならないためには、「引越しは3月以前・以後にする」が、最良の方法です!

それでも、どうしても3月に…

ただ、さまざまなご事情から「3月に引っ越すしかない…」というお声をお聞きいたします。その場合はあらゆる手を使って、3月のスケジュールに空きのある引越し会社を見つけましょう。
イメージ的に、大手の引越し会社のほうがスケジュールに余裕がある気がしますが、けっして断言はできません。むしろLIVE引越サービスのように
「規模としては中小引越サービスだが、全国にさまざまなネットワークがあって、どこへでも引っ越せる」という引越し会社に、空きのあることが多いんです。
3月のお引越し希望なら、ぜひ一度LIVE引越サービスへご相談ください!

秘密のネットワークを駆使して、3月引越しが可能に

なぜ、超繁忙期の3月にLIVE引越サービスは余裕があるのか。これは企業秘密のひとつですが、引越し会社・運送会社としての経歴の長い当社だからこそ、アレコレのネットワークがあるんです…。
おっと、これ以上はくわしく言えませんが、とにかく3月のお引越しとなったら、真っ先にLIVE引越サービスに見積もり依頼をなさってくださいね!きっと、何とかいたします。