LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

大学入試に受かったら即引越し先と引越し業者決め

大学に合格した!という皆さま、おめでとうございます!と、お祝いを言って終わりにしたいところですが、実は新大学生さんは、これからが大変です。大学が遠方にある場合は、新居を探して引越しをする必要があります。
合格と同時か、合格がわかる前から引っ越し先と引越し会社を探しておかなければ、あとが大変なことになるのです。今回は大学合格と新居さがし&引越しについてご説明しましょう。

大学合格から引越しまでは時間がない!

大学の合格発表は2月の下旬から3月初めというところが多いです。しかしこれでは、いい物件が見つからない、引越し会社の手配がつかないということもあり得ます。
できれば大学の合格がわかったら、そのまま新居を探して契約し、ただちに引越会社の手配を始めましょう。これだけすぐにやっても、引越し会社がみつからないというケースもあるからです。
なかには、大学の合格発表を待たずに受験と同じタイミングで新居を押さえてしまう場合もあります。不動産屋さんには「合格前予約サービス」がある店舗もあり、気に入った物件を「仮押さえ」してくれます。
もちろん合格した場合は必ず入居しなければなりませんが、合格が分かってからあわてて物件を探し始めるよりは、うんといい条件で新居を見つけることができます。

AO入試で1月に決まる場合でも、合格前に新居を決めておこう

最近は大学受験といっても、受験スタイルが増えてきました。AO・推薦入試の場合は2月・3月を待たずに合格がわかりますので、他の学生さんよりも早いスタートができます。
さらに合格するという自信がある場合は、年末年始の段階で「住みたいエリア」「めぼしい物件」をチェックしておきましょう。不動産屋とも相談して、内見ができる物件ならさきに見ておき、先ほどの「合格前予約サービス」を利用して、物件を予約することもできます。
これで合格が分かったと同時に、まったく無駄なく引っ越しの準備を始められ、安心して大学生活をスタートさせられるのです。

入居日がきまったら、即LIVE引越サービスへご連絡を

入居日がきまったら、すぐにLIVE引越サービスにご相談ください。新居と同じく、引越し会社も早いもの勝ちです。
まずは引越し日を押さえて、引越し難民になるのを予防。安心して引越し準備に取りかかりましょう。