LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

ゴールデンウイークに大阪から東京へ単身赴任された40代の会社員様の声

今回は、ゴールデンウイークに大阪から東京へ単身引越しをされた会社員さまから頂いたお声を、一部抜粋してご紹介いたします。
大型連休ちゅうの引越しということで、お荷物の搬出日についてずいぶん心配をされていましたが、混載便を利用することでかえってスムーズなお引越しとなりました。

連休の引越しはしたくないのが本音だが…

先日、東京への単身引越しをお願いした○○(仮名にさせていただきます!)です。その節は大変にお世話になりまして、ありがとうございました。簡単ですがお礼を…。
こちらとしてもゴールデンウイークの引越しはできればやりたくなかったのですが、会社からの指示でしたので引越しの日時を選ぶことはできませんでした。引越し料金は会社負担ですが、人でごった返す連休中には引っ越したくないのが本音です。
さらに連休は引越し会社が混むと聞いたので、もう最初に予約が取れたところに頼もうと決めて、リブ引越しに最初に電話しました。そこからトントンと話が進み、ぶじにゴールデンウイーク引越しができたのでよかったです。

混載便利用でスムーズに引越し

なによりも良かったのは、荷物の引き取りから、東京での受け取りまでに余裕を持てたこと。今回は混載便を利用して、あえて新居での荷物の受け取りを2週間後にしました。
おかげで連休前の忙しいときに荷物を搬出する必要がなく、もっと早めにすべてのものを預けられたのでよかったんです。荷物の運び出しもスムーズにいき、大きめの家具をスイスイと運んでもらったときには、この引越し会社に頼んでよかったなと思いました。
東京のマンションでは家族が受け取りに来てくれたのですが、こちらもびっくりするほど早く荷物が入ったと言っていました。引越しはスピードですね。
料金については会社負担のためよくわかりませんが、引越しの速さには文句がありません。単身であってもそれなりに荷物がありますから、パッと運んでもらえればそれがベストです。作業が早いのは良い点だと思います。

二年後もよろしく

今度の単身赴任は2年の約束で、終わればまた大阪に戻ります。帰阪までの2年間ではなるべく荷物を増やさないようにして、今の荷物のままで引越したいと思っています。
もちろんリブ引越しさんに、まっさきに連絡します。ありがとうございました。