LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

新築住宅へのお引越し、入居時にあるといいものベスト3!

念願の新築住宅。引越しはうれしいものの、何を買ったらいいかわからない、なんてことはありませんか。
ここでは新しく買うのがおすすめのアイテム3つをご紹介しましょう!最低限あったほうが良いものをそろえて、快適な新生活を始めませんか?

ロボット掃除機の購入で、床に物のない生活を

家電で新しく買うべきなのは、掃除機です。できればロボット掃除機を用意しましょう。
新居は荷物が少なく、床も掃除がしやすい状態。この段階でロボット掃除機を購入すれば、新生活が始まった後も床に物を置かない状態が維持しやすいのです。
床にものを置かないだけで、部屋のなかはすっきりして、きれいで片付いて見えます。いちど床に物を置いてしまうと不思議と増殖していくもの。
新居での新生活だからこそ、スタート時から現状を維持できるように考えていきましょう。

無垢材の床には、透明なダイニングマット

ダイニングマット、キッチンマットも床がキレイな新居でこそ必要なものです。とくに無垢の床の場合はキズが気になります。
ある程度のキズは時間がたてば味になるというものの、なるべくキレイな状態を維持したいもの。最近では透明なダイニングマットやキッチンマットがありますから、新居に荷物を入れる前に敷いておくのがおすすめです。
おなじく木の床にしてあるキッチンも、油跳ねや水跳ねが気になるところ。こちらもキッチンを使用する前に透明マットを敷きましょう。
マットを置いておくだけで床の傷を防げ、汚れがついてもさっと洗えます。透明だから無垢材の味を殺さないビジュアルなのも大きな利点です。

新居の内装に合わせたカーテン

意外と目に付くのがカーテンです。窓が大きな新築住宅ではカーテンが占める面積も大きくなります。内装との色柄バランスを考えて、決めましょう。
旧居で使っていたカーテンを持ってくることもできますが、サイズを測っておくことが大事です。窓の大きさは住宅によってバラバラ。持ってきたら丈が足りなくてこまった、なんてこともあります。
カーテンは防犯上も必要になりますから、新居へ入る前に取り付けておくといいでしょう。